新聞紙ビリビリ~♪(りす・ひよこ組)

 お部屋で新聞紙遊びをしました。

 遊ぶ前のお約束をしている時から、保育者が持っている新聞紙が気になります。ワクワクが隠せない様子の子ども達です(´∀`)。新聞紙を渡すと嬉しそうに手に取り、ビリビリ~と破きます。

 IMG_8326[1] IMG_8325[1] IMG_8328[1] DSC04655

 新聞紙に隠れて¨いないいないばぁっ!¨をすると、大笑い((´∀`*))。「○○ちゃんも¨いないいないばぁ¨して~」とお話すると・・・真似をして「ばぁっ♡」。

とっても可愛いです(* ´艸`)。

 IMG_8323[1] DSC04661 

 ビリビリに破った新聞紙で保育者がしっぽやかんむりを作って渡すと、「みて~!」と頭の上に乗せたり、お尻に当てたりして得意げに見せてくれました。ボールのように丸めて、保育者とキャッチボールをして楽しむ子も☆

新聞紙を使って色々な遊びが広がりました。楽しかったね。

 IMG_8329[1] IMG_8322[1]  IMG_8319[1] IMG_8318[1]