お当番活動♡(うさぎ組)

 うさぎ組で、お当番活動を始めました(^O^)

 お当番さんの紹介からです。みんなで「あーなたのお名前は♪」の歌にあわせて、お当番さんのお名前を聞きます♡ 

 当初、恥ずかしそうに「○○です」と名前だけ答えていた子も、何回か繰り返すうちにフルネームで言えるようになりました♪

 IMG_5032[1] IMG_E5079[1] IMG_E5080[1]

 そして、お当番さんのお仕事!!

「どうぞ」と言いながらみんなにエプロンを配ると・・・エプロンを渡されたお友だちも「ありがとう」と大きな声でお返事します。

 普段の生活でも、お友だちや保育者に「ありがとう」が言えるようになって来ました(*^▽^*)

 IMG_E5035[1] IMG_5061[1] 

  配って貰ったエプロンを自分で着けています(*^▽^*)

 「できないよー」と苦戦しているお友だちに、「○○ちゃん付けてあげるよー」とお手伝いする優し姿も♡

 IMG_5063[1] 3

 また、遊びの中でお友だちとお当番紹介をしています。手をマイクに見立てて、小さな先生が上手にリードします。かわいいですね。

 

「お当番さん、やりたーい♡」「今日は誰なのかな?」と自分の番を楽しみにしている様子です(*^▽^*)