2月の壁面製作👹 (うさぎ組)

 

 2月の壁面製作で、オニの顔とオニのパンツを作りました♪

 節分の話をすると、「おにーのパンツはいいパンツ♪」と歌ったり、

「オニ怖いんだよねー」「私がやっつけてあげるよ」「僕はオニより強いんだよ」と会話をする子ども達☺    

 

 最初に、オニのパンツを黒の絵の具で指スタンプしました。

 指いっぱいに絵の具を付けて、「チョンだよね」「ペッタン」と言いながらスタンプをしていた子も、やっていくうちに絵の具の量を自分で調節してスタンプしていました♪

 IMG_8427[1] IMG_8472[1]

 

 次に、オニの髪の毛を毛糸で貼ります(^O^)

「ピターッと」と言いながら、1本ずつ丁寧に貼る子や、

   IMG_8457[1]  

 毛糸を手で丸めてそのまま貼り付ける子もいました♡

 IMG_8466[1]

  目はシールで貼りました☆

 IMG_8467[1] IMG_8470[1]

 

 IMG_8557[1]

 「できたー」「かっこいいねー」「ママにも見せたいな~」と満足そうでした♡

登園時やお迎え時に是非見てください!