こまを作ったよ☆(りす・ひよこ)

 牛乳パックで作ったコマにシールで飾りつけをしました。(シール貼りは、手先の力を育てるのにとても良いとされています)

小さなお友だちの中には台紙からシールを剥がすのが難しい子もいますが、台紙を折ってシールを摘みやすいようにして挑戦します。 ”自分でできた!!”と目をキラキラさせていました(´∀`*)

シール遊びを何回か経験している子は、シールをすぐ手にとり慣れた様子で貼り始めます。

 IMG_0701[1]  IMG_0763[1] IMG_0761[1]

 シールが手にくっつき、”とれない…” と困った顔。口に入れようとしたところを止められると ”どうして?” と不思議そう(。´・ω・)?

 上手にシールが貼れた子は「(シール)ちょうだい!」とまだまだ足りない様子でした。シールをたくさん貰って嬉しそうに貼っていました。

さっそく机の上でコマを回している子も…「上手に回せるね~!」保育者が拍手をして褒めると照れたようにニッコリ♡かわいいですね。

 IMG_0704[1] IMG_0757[1] IMG_0762[1] 

 簡単に回すことが出来るので、みんな得意気に遊んでいました。

「みて~」とお友だちと回るコマを見せ合う様子もとても微笑ましかったです(´∀`)

IMG_0760[1] IMG_0758[1] IMG_0756[1]