魚釣りあそび♪(うさぎ組)

 魚釣り遊びをしました。

磁石のついた釣り竿と、クリップがついたお魚🐟を用意しました。

 

クリップに磁石を近づけてみると・・・「くっついた!!」

お手本を見せると、子ども達は大はしゃぎ☆

「なんでくっついたの?!」と不思議そう(^^)

 

さあ、次は子ども達が漁師さんになる番です。

「1番たくさん釣れるのは誰かな~?よ~いっどん!」

みんな真剣な表情です。集中して集中して・・・

P9067792P9067758P9067788

 

「みて~!2つもとれた😆」「キラキラ(ひとで)だよ~☆」

色々なお魚をいっぱい釣りました♪

P9067781P9067772P9067797

 

「これ、わたしの!」と自分が釣った魚をしっかり持っていました😊(笑)