お散歩たのしいよ😄(りす・ひよこ組)

最近、子ども達も少しずつ体力がついてきました。

春にベビーカーに乗っていた子も、今ではお友達や保育者と手を繋いでお散歩をしています♡

お気に入りのお散歩コースは『南部ふれあい公園』です!

園から少し距離はありますが「しゅ~(すべり台)やりたい~!」「車見えるかな?」と楽しみにしています♪

 

公園に到着すると、まずはお茶休憩です♡たくさん歩いた後のお茶は美味しいね😋

大好きなすべり台!よいしょ、よいしょと頑張って階段を上り・・・一番上まで上ると「お~い」と手を振ります♪柵の間から「ばあ😮」と覗き込む子も!(笑)

大きなすべり台を怖がっていた子も、何度か挑戦するうちにすっかり平気になりました☆彡勢いよくすべっていますよ😄

鉄網の下を覗き込み・・・「あ!お水だ~~」色々なものが気になるのですね (笑)

PA061810 PA061813 PA061846 にPA121863 PA121871 PA121870 PA061815

みんなで競争「よ~いどんっ!!」とかけっこしたり、シャボン玉を追いかけたり、たくさん体を動かして遊びます。

疲れちゃったかな?帰りは少しスローペースに・・・それでも、自分で頑張って歩きます❁

 

先日行った消防署では、目の前を大きな車が🚒出動していきました!!訓練も少し見れたので大興奮でした!

PB022155 PB022146

これからも一緒に色々な所にお散歩しようね♡