豆まき👹

 

豆まきを行いました!

自分が作ったお面や帽子を付けて「鬼をやっつけるぞ!」とやる気満々の子ども達(#^.^#)

 IMG_1864 IMG_1870mai

園長先生に節分についてのお話を聞きました。

mai IMG_1882 IMG_187mai

子ども達は、自分の中に住んでいる鬼を退治します。

「どんな鬼を倒したいですか?」インタビューをしました。

「泣き虫鬼」「いやいや鬼」「ゲームやりすぎ鬼」などいろいろな鬼がでてきました(*^-^*)

ドンドン、ドンドン太鼓の音と共に・・・・・・鬼がやってきました!

IMG_1895 IMG_1897 IMG_E9153[1]

「鬼は~外 福は~内」と豆を投げます。

だんだん弱ってきた鬼が「もう悪いことはしません~許してください~」と降参。

最後に、みんなで仲直りをして鬼と一緒に「鬼のパンツ」を歌いましたました☆彡

 

今年は、鬼もカラービニールから本格的な物に衣装替えしました。子ども達も怖かった様子で、泣いている子が去年より多かったかな⁈

そんな中、勇敢に戦っている子もたくさんいましたよ。