鬼のお面を作ったよ✂(ふじ組)

 

もうすぐ節分ですね🌸 豆まきの日にちなんで、鬼のお面を作りました。

製作をする前に「みんなの中に悪い鬼はいないかな?どんな鬼がいる?」と尋ねると、「ゲームやりすぎ鬼!」「朝なかなか起きられない鬼~」「人のせいにしちゃう鬼を倒したい(>_<)」といろいろな意見が出てきました!

今回の年長さんのお面は目や口を切って、最後に手をつけます!

P1263670 P1263671

「私はお化粧してる鬼にするんだ♪(*^^*)」「強い鬼だから眉毛太くしてみたよ☆彡」と工夫をしてお面を完成させました☺

P1263666 P1263674 P1263678

またブレスレットや腕時計をするオシャレな鬼もいました♡( ´艸`)

P1263686

個性的なお面の出来上がり!🌈

P1263681 P1263685

園で行う豆まきの時に被ります。