英会話教室(ふじぐみ)

 

今日は、年長さんにとって最後の英会話教室でした。

IMG_0720  IMG_0722

子ども達に大人気のゲームは、いつも大盛り上がりです!

楽しみながら英語を覚えています♪

IMG_0729  IMG_0727

1年間でいろいろな英語の歌を覚え、たくさんの言葉を知りました。

ローズマリー先生から

「学校に行っても、お勉強頑張ってね!」と励まされ

最後はハイタッチで終わりました☆

 

*******

作品展は終わりましたが、廃材がたくさん残っていたので

空き箱や牛乳パックなど、色々な物を使って

自分で好きな物を作っています!

IMG_0734  IMG_0738

IMG_0740

考える姿は、とっても真剣・・・  何ができるのかな?

IMG_0745  IMG_0750

カメラやバックが出来ました!

楽器を作って演奏会をしている子ども達も・・・♪

ドラムは、箱の大きさや素材によって音色も変わります。

 

いろいろな工夫があり、子ども達の発想に驚かされました(^^)