おたまじゃくし、みーつけた!(うさぎ組)

うさぎ組の子ども達は、”オタマジャクシ”のお歌と”カエル”のお歌がお気に入りです☆

♪おーたまじゃくしはー、かえるのこー、、、

♪かーえるーのうーたがー、きーこーえーてーくるよー、、、

と元気な声で歌っています(*^-^*)

そこで、園の近所にある田んぼへ行き、オタマジャクシを探してみました!

IMG_3015 「どこにいるかな~?」

IMG_3020「見つけたよ☆」

IMG_3018「泳いでる!!!」

オタマジャクシをたくさん発見し、満足気な表情の子ども達でした♪

 

他にも、てんとう虫やダンゴムシにも興味を持ち、グリーンベルト公園や園庭などで探しています。

IMG_2912「先生!見て!!!」

IMG_2384「かわいいね♡」

IMG_2382「触れたよ(*^_^*)」

 

これからの季節雨の日が多くなりますが、お天気の良い日は積極的にお散歩へ出掛けたいと思います。

そして、梅雨の時期ならではの生き物や草花に触れて楽しみたいです(*^▽^*)