壁面製作☆(ひまわり組)

 

ひまわり組では、7月のお部屋に飾る壁面「お魚」を作りました♡

「にじいろの さかな」の絵本を読んでイメージを広げます☆

 

読み終わってから「なんでこのお魚さん、一人ぼっちになっちゃったのかな?」と問いかけると、「怒っちゃったから!」「何にもあげなかったから!」とお話をよく聞いていた子ども達。

そして、皆に1個ずつウロコをあげることのができたお魚さんの優しさもしっかりと理解していました。

 

 

色々な柄、色の折り紙をはさみでチョキチョキ・・・

IMG_1954 IMG_1953

「私、キラキラがいいなあ~」「いっぱい切っちゃおう!」 

まだまだ、はさみを使い始めたばかりですが一生懸命切っています。

切ったウロコをお魚に貼り、目や口も描いて『にじいろのさかな』の完成!!

「いっぱいつけちゃった!」「〇〇ちゃんの可愛いね♡」お部屋も涼し気になりそうです♪

 

 

園庭に実っているヤマモモが大好きな子ども達♡

「もう一個食べたい☺」と口の周りを真っ赤にしながら美味しそうに食べています♪

IMG_1918 IMG_1951 IMG_1943