やっぱりお外は楽しいな☆(りす・ひよこぐみ)

紫陽花きれい!!「ちょっと触ってみようかな(*^^)v」

CIMG3021 CIMG3067 IMG_0360

 

りす組さんは、お散歩から帰ってくるとお砂場遊びをしています。

CIMG3084 CIMG3086 CIMG3132 CIMG3130

 大きいかごの中に入っているシャベルや型ぬきを思い思いに手に持ち、お砂遊びのスタート!!

ゼリー型に砂を入れ「じょうじょ」=(どうぞ)と保育者に持ってきてくれました。「ありがとう♡」と言ってモグモグと食べる真似をすると満面の笑みでまた遊びに行きました。

湿った砂が手についてとれなくなり、じっと両手を見つめ゛グーパーグーパー”しています。困ってしまったのですね。泣きそうな顔で「とって~」と訴えてきました(^^)。

 

 ひよこ組さんは、りす組さんより一足早くお部屋の中に・・・・

IMG_0277 IMG_0260 IMG_0309 IMG_0336

歩き始めたばかりですが、絵本やアンパンマンの人形を持って上手に『あ・ん・よ』

「あい!」と絵本を保育者に渡してくれたり、向き合って「う~あああ~」「パッー」等、一生懸命お話しています。可愛いいですね。