戸外遊び(もも・ひまわり組)

今日は年少さんの登園日でした☆

入園式後から自粛していたお友達にとっては初めての登園!

多くのお友達が集まり、賑やかな声が響きます♪

朝、泣いていた子も、歌の時間にはニコニコの笑顔に・・・(*^^*)

InkedIMG_2328_LI (2)IMG_2328

その後は、みんなで外に出て体操をしました。

先生からポンポンを受け取ると、嬉しそうに揺らしたり、先生の真似をして踊ったり…♪

DSC04317InkedDSC04314_LI

そして、持っていたポンポンをおしりに付けて、しっぽ取りです(*^^*)

先生に追いかけられると「キャーキャー」言いながら逃げる子ども達♪

しっぽを取られると少し残念そうにしている様子もありましたが、みんなで楽しむことができました☆

DSC04320

InkedDSC04328_LIInkedDSC04337_LIDSC04336

来週も元気に登園してきてね(^-^)