豆まき👹

みんなで「豆まき」を行いました。園庭に可愛い鬼が勢ぞろいです。

園長先生から節分の由来のお話があり、その後にみんなで歌を歌いました♪

IMG_4125

IMG_4131   P2011938

今日は、自分の中にいる悪い鬼をやっつけます!

年長さんが、「ねぼすけ鬼」「なきむし鬼」を退治したいと発表してくれました。

 

そして、太鼓の音と共に・・・園長先生とふじ組男の子の鬼がやってきました!!

「怖~い」中には泣き出してしまう子も・・・

P2011942

P2013823  P2011947

みんなで『鬼は外~!福は内~!』

豆を鬼目掛けて必死に投げます(^^)

 

「参りました・・・もう悪いことはしません、許してください!」

鬼たちは降参して鬼ヶ島へ帰っていきました☆

終わった後に自分たちで作ったお面を被って、記念撮影をしました(*^^*)

IMG_4142