クリスマス会🎄

 

朝、教室にクリスマスソングが流れます、

「今日はクリスマス会だね!」とても楽しみにしていました。

園長先生からクリスマスの由来についてお話がありました。

DSCF3294

次に、先生たちによるハンドベルの演奏。

みんなでクリスマスの歌を歌います…♪

InkedDSCF3311_LI

 

すると、リンリンリン…と鈴の音が聞こえてきます。大きな袋を持ってサンタさんが登場です!

クリスマスに向けて体力づくりをしているというサンタさん。腕立て伏せやスクワットなどを披露してくれました!

‟すごい!!サンタさん”とても軽快な動きで子ども達はビックリ(笑)

DSCF3317

 

そして、サンタさんと年長さんがお相撲で勝負します。

「頑張れー!!」と応援にも熱が入り、大盛り上がりでした(^^)

DSCF3319DSCF3322DSCF3324

給食もクリスマスメニュー。

デザートに🥄フルーチェが出ました。いつもと違う特別感を楽しみました☆