七夕製作~☆彡(うさぎ組)

 

もうすぐ七夕ですね。うさぎ組は、七夕飾りを作りました(#^.^#)

IMG_1314 (2)IMG_1321IMG_1302 (2)IMG_1336 (2)

1個目は、『星と魚の飾り』です。

星の形に、クレヨンで模様を描いたり、シールを貼ったりしました。

「どれにしようかな~」「青にする~!」「赤がいい~」 好きな色のクレヨンで描きます。

そして、「先生、これ貼れるよ~」と小さなシールを指でつまみ、上手に貼ることが出来ました。細かい作業も集中して出来るようになっています😊

 

IMG_1287 (2)IMG_1282 (2)1

魚には、ヤクルトの容器を使ってスタンプをしました。

一つ一つ丁寧にスタンプを押す子ども達(*^▽^*)!!!

「先生、見て~」「出来た!」と喜んでいました♪

IMG_0229 (2)IMG_0233IMG_1469 (2)

2個目の『織姫と彦星』は、にじみ絵で衣装を作ります。コーヒーフィルターを絵の具が入ったコップの中につけると・・・・・みるみるうちに色がついていきます。

染まっていく様子を見ながら「先生!色がついたよ~」「すご~い!」と驚いていました。

素敵な飾りが出来上がり(^▽^)/七夕が楽しみだね~♡