夏まつり♪

先日、夏まつりを行いました。

年長児が主催のお祭りです!どんなお店屋さんがいいかな?どんな景品が喜んでもらるかな?と話し合い、準備しました。

「みんなに喜んでもらいたいね」「年長さんかっこいい!って言ってもらいたいなぁ♪」と張り切っていました。

 

当日は「なんだか緊張してきた・・」と言っている子も・・・(笑)

司会の子の言葉からスタート☆彡

はじめの会では、みんなで「南の島のハメハメハ」「すいかの名産地」など、夏の歌を元気いっぱい歌いました。

P8261213

続いて、年長さんからコーナー遊びについての紹介です☆

代表の子もかっこよく言えました😊

P8261215

 

年長児は、バンダナをつけてお店屋さんに へんし~ん☆彡

「いらっしゃいませ~!!」という大きな声が響き渡り、

「どれにしますか~?」「ここから投げてね!」「また来てね♪」と小さなお客さんに優しく接します♡

P8262994 P8262995 IMG_5363[1] P8262993

 

ボーリング、お面やさん、宝探し、おかしくじ、ボール投げの5つのお店を楽しみました。

年中少児やうさぎ組の子ども達も笑顔いっぱい!

P8261261 P8261257 P8260259 P8260258 P8260233 P8260257 P8260253 P8261225 P8261220 P8263001

 

園長先生が作ってくれたかき氷も大好評!!

「冷たくて美味しい😋」「おかわりした~い!」と大満足です!

「見て~!」と色の変わった舌を見せ合う子もいました(笑)

P8261298 P8261278 InkedIMG_9568 InkedIMG_9571

 

お祭りは大成功♪「楽しかった~!」「みんな喜んでくれたね!」と嬉しそうな子ども達でした☆

IMG_5364[1]