交通安全教室

 

6月8日に交通安全教室がありました😊

指導員さんのお友だち「トラ吉くん」が遊びに来てくれました♪

「わ~大きい!」「トラだ~!」喜ぶ子ども達♬

「トラ吉く~ん!この前も来たよね!」しっかり昨年の事を覚えている子もいました(*^-^*)

InkedIMG_0808 InkedIMG_0806 (1) 

〈交通クイズ〉

指導員さん:みんなは、どこに歩くのかな?

トラ吉くん:白線の上や、歩道のブロックの上を「おっとっとと」って歩くんだよ!

子ども達:「違うよ」「白線の中を歩くんだよ!」「車にひかれちゃうよ~」

 *子ども達はしっかり交通ルールを理解していました( *´艸`)

InkedIMG_0812 

お部屋の中で、横断歩道の渡り方の練習です。

「手を挙げ、右みて、左みて、後ろ見て…」

InkedIMG_0818 InkedIMG_0820 InkedIMG_0824 InkedIMG_0826 InkedP6084108

園庭で指導員さんと一緒に実践!

信号を確認!青 車が止まっているかな?2回左右を確認し、手を挙げて横断歩道を渡ります。

みんなお約束を守って上手に渡ることができました☆

ぜひご家庭でも、お子さんと一緒に交通マナーについてお話してください♡