だるま製作(うさぎ組)

 

 1月の壁面、だるまを作りました。

 目・頬・ひげを貼って顔を作ります。

「これ、ひげ?パパみたいだ~😆」と笑ったり、

細長くカットされた金色の折り紙を見て「サツマイモ🍠みたいだね♪」と楽しそうに話しながら取り組みます♪

PC219251PC219277

「目はここで~ほっぺはここ!」顔のパーツの位置もだんだんわかってきました(*^▽^*)

PC279341PC219276

折り紙をちぎる作業に苦戦しているお友達に、

「できそう?」と声をかけてたり、

「ここからちぎってみて!」と折り紙に切り込みを入れてあげる姿もありました😊

 

PC288970

お部屋に飾ると・・・

「わたしのだるまさんだ~!」

「○○ちゃんのかわいいね♡」「○○くんのもかわいい♡」みんなで褒め合っていました❀